2017年8月の実績

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

気づいたら9月も終わろうとしてますね。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

みなさんは元気にせどりをされていますでしょうか。

私はぼちぼちやっております。

先月から電脳オンリーでせどりをするようになってから運動量が減ったため、体重が増えてます(笑)。

利益額が増えてほしいんですけどね~なかなか厳しいです。

さて、電脳せどり1か月目の結果はいかがだったでしょうか。

結果は下記のようになりました。

2017年8月実績

売り上げは過去最高を記録しました。

300万円突破までもう少しでしたね。

問題は利益額ですね。

40万円を超えませんでした。

利益率が下がってます。

売上が増えて利益額が減るということですから。

ただ、これは7月までに店舗で仕入れた商品が赤字になったり利益率が低かったためでもあります。

現に、売上の6,7割が7月までに仕入れた商品となっています。

残りの3,4割の売上に対する利益率は全体より高いです。

基本的に電脳だと新品より中古品を扱うことが多いので、値下げ競争に陥りにくくなり、利益率は安定してます。

今後もこの流れは継続していきたいと思います。

最近のAmazonの規定変更に伴って、新品商品が出品しにくくなってますし。

今後のせどらーは中古商品に群がるでしょうね。

新品を扱っていたせどらーはAmazonチェックが入って出品取りやめ、最悪はアカウント停止という事態にもなっているようです。

急に規約が変わるAmazonのことなので、上手く付き合っていくことが必要ですね。

さて、9月も残り1週間となってしまいました。

最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

 

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です