つまらない会議と傍観するだけのコミュニティ

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

私は会議が嫌いです。

特に、よくわからない会議が大嫌いです。

なぜか。

それは発言する機会が少ないからです。

会議で発言するということは、ある程度会議の内容がわかっていてバックグラウンドも理解しているケースがほとんどです。

新しい部署での会議ということでたぶんわからない言葉が飛び交うんだろうな~と思ってました。

事前に送られていた資料には目を通していたのですが、実際に会議が始まるとわからないことだらけです。

10人程度の打ち合わせでしたが、私以外の人はペラペラ話しているのを見てるだけ・・・。

苦痛の時間でした。

一刻も早く新しい業務を習得して存在感を示せるようになります。

タイトルにもありますとおり、こういった会議と同じようなイメージがある事象として、傍観するだけのコミュニティを挙げます。

Amazonせどりをしているとコミュニティに入ることがほとんどんだと思います。

仲間の存在というのは何者にも代えがたいものがあります。

そこで、コミュニティ内で発言ができているかどうかが今後の成長につながると考えています。

いい情報を持った人の周りには、

いい情報を持った人が集まる。

今、コミュニティに入っているけれど、そこまで発言していない人。

次回は勇気を振り絞ってこれまで取らなかったアクションを取ってみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

~期間限定情報~

せどり界で名前を知らない人はいないと言われる「 クラスター長谷川 」
さんのコミュニティ「 クラスターせどりチーム4期 」のご案内を優先的に
実施させていただくメルマガを配信中です。

下記ご案内を見ていただき、その時が来るまで心の準備をしておいてくださいね。

クラスターせどりチーム4期オファーメルマガのお知らせ

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です