偉い人のありがたいお言葉とは?

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

新年度になり、会社で偉い人のありがたいお言葉を頂く機会が増えました。

みなさん同じようなことを言われるのですが、その中で心に留まったポイントがあって、せどりでも適用可能なことだと思いましたので展開させていただきます。

①お客様起点で考える、行動する

私たちせどらーの利益は購入してくださるお客様によるものです。なのでお客様から信頼されるお店の経営を継続していく必要があります。

②数字を明確化する

利益が出せなければ私たちのせどり事業は継続することができません。店舗のオーナーとして、仕入れや利益計算等は明確にしなければなりません。

③計画→実行→チェック→改善の継続

いわゆるPDCAですね。行き当たりばったりではなく、考えながら行動して失敗も成功も次につなげていくことが大事です。

④色んなことに興味を持つ、疑問を持つ

同じジャンルにこだわりすぎると、仕入れが偏って広がりません。どのジャンルからでも稼げるようになることでますます世界は広がります。

⑤自分でキャリアを考え、なりたい姿を描き絶えず自己研鑽する

「Where there is a will, there is a way.」

為せば成る なさねばならぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

有名な言葉ですね。意志あるところに道は通ずと言いますか、なりたい自分をいかにして具体的に思い浮かべ、そこに向かって考えて行動するべきだと言われています。

会社員として当然上記のことを考えて行動していきますが、せどらーとしても同じことを考えて行動する必要があると考えます。

社会人としての自分、せどらーとしての自分。

内容は異なれど、目指すべき姿、あるべき姿というのはどの業界でも大差ないのだと感じました。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

 

 

 

~期間限定情報~

せどり界で名前を知らない人はいないと言われる「 クラスター長谷川 」
さんのコミュニティ「 クラスターせどりチーム4期 」のご案内を優先的に
実施させていただくメルマガを配信中です。

下記ご案内を見ていただき、その時が来るまで心の準備をしておいてくださいね。

クラスターせどりチーム4期オファーメルマガのお知らせ

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です