外資系IT会社に転職した青年の話

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。

異動にともなって飲み会が増えてます。

今月は現時点で6回飲み会があります。今月は4/6,7,12,13,15,19に飲みの席があります。

これだけあったらしんどいですが、全て異なる人との飲みの席なんですね。

歓迎会と送別会もありますし、欠席するわけにはいきません。

飲み会は嫌いじゃないですけど、疲れるので月1回くらいでいいかなと思ってます。

でも今日の飲みは楽しみにしてました。一緒に飲むのは香川で働いていたときに出向先で新人として入ってきた礼儀正しい好青年だったからです。

1年とちょっと前、久しぶりに彼から連絡がありました。

話を聞くと、今の会社を辞めて他の会社に移りたいとのこと。

しかし、一緒に働いていた人のその人に関する紹介文がなければいけないというのです。

その会社は外資系のIT会社で、コンピュータ関係で働いている人であれば名前を知らない人はいないくらい有名な会社です。

同じ会社の人に頼むのは難しい、その点私は出向の立場だった&今は東京に住んでいることもあり頼みやすかったのでしょう。

紹介文を書き、彼は無事に去年の3月に退職し、新たなスタートを切りました。

そして、先週向こうから連絡をくれました。

私は10年前からmixiをしていて、彼もmixiユーザーです。

最近私はmixiにこのブログのことを載せてます。

それがきっかけになったのか、当時お礼をしたいと言ってたけど結局その機会がなかったことを気にしていたのか(笑)。

香川で働いていた時以来、約4年ぶりの再会でした。

で、他愛もない世間話をしつつ、話題はAmazonせどりのことに。

せどりという言葉を知らなかった彼は大変興味を持ったそうです。

まあ、普通に社会人というレールを歩いてる人は知らないですよね。

レールを外れようと思わないと知る由もないことです。

Amazonせどりについて一通り説明しました。

よく質問で出るのは、本当に稼げるのかということですね。

私がその保証人です、と伝えると彼は納得していたようでした。

早速本を読んでやってみなよ、とだけ伝えました。

仕事を辞めると聞いたときもそうですが、新しいことにチャレンジする人は見ていて応援したくなるんですよね。

超成果主義な外資系企業で結果を出しているみたいなので、彼はセどりを始めるとすぐに結果を出しそうです。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

~期間限定情報~

せどり界で名前を知らない人はいないと言われる「 クラスター長谷川 」
さんのコミュニティ「 クラスターせどりチーム4期 」のご案内を優先的に
実施させていただくメルマガを配信中です。

下記ご案内を見ていただき、その時が来るまで心の準備をしておいてくださいね。

クラスターせどりチーム4期オファーメルマガのお知らせ

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です