初心者講座3.せどりに必要なものとは?

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。


前回は仕入れと販売についてお話ししました。

 

今回はせどりをするために必要なものをお話しします。

 

思いつくものを挙げましたが、最低限必要なものは下記のツールです。

・スマートフォン
・パソコン
・プリンタ
・ネットワークの環境
・文房具
・段ボール
・梱包材


まずスマートフォン・パソコンは必須ですね。スマートフォンは仕入れをする際になくてはならないものです。

 

パソコンは納品処理を行う際にプリンタと接続する必要があるため、スマートフォンでもできなくはないですが、設定等を行うのはパソコンのほうがよいでしょう。

 


プリンタは普通のプリンタで構いません。私は1万円もしないプリンタを使っています。コピーができれば十分です。

 

ネットワークの環境がないとAmazonに納品処理もできませんし、在庫も見ることができません。

 

文房具とはハサミやガムテープ等の普通の人であれば持っているようなものです。なければ100円均一で買えば問題ないです。

 

段ボールは意外と大事です。商品を入れるためのものですが、サイズは色々持っているとよいです。買ってもよいですが、スーパーなんかで無料で頂けるので段ボールにお金を使ったことはありません。

梱包材は商品を包んだり、段ボールに商品を詰めた際に隙間を埋めるためのものです。

 

いかがですか?特に珍しいものはありませんね。ふつうの人であれば持っているものでせどりはできてしまいます。

 

次回はいよいよ出品作業に入ります。

 

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

~期間限定情報~

せどり界で名前を知らない人はいないと言われる「 クラスター長谷川 」
さんのコミュニティ「 クラスターせどりチーム4期 」のご案内を優先的に
実施させていただくメルマガを配信中です。

下記ご案内を見ていただき、その時が来るまで心の準備をしておいてくださいね。

クラスターせどりチーム4期オファーメルマガのお知らせ

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です