村川が落ち込んでいる理由は?

株・FX・不動産・投資信託せどらー 村川です。
この2日間で落ち込むことが立て続けに起きました。

ひとつは、車の側面を壁にこすって傷がついてしまったことです。

東京は広い道路はすごく広いですが、一本道を外れると迷路みたいな狭い道があります。

 

道を間違えてしまい、狭い道を通ることになったのですが途中で行き止まりとなってました。

 

バックして脱出しようと考えていたらブロック塀にがりがりいってしまいました。

 

不注意ではなく、狭いから慎重に車を動かしていたにも関わらずこのような結末になってしまいました。

 

しかも、その車は私の車ではなく、妻の母親の所有車だったので余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

早く自分の車を持ちたいと思う今日この頃です。

 

 

 

ふたつめは、Amazonせどりにおいて、お客様から評価1をつけられそうになったことです。

平日、会社が終わってスマホでアマゾンセントラルの画面を見ると、評価1がついてました。

なんだと思い、コメントを見ると「 パソコンを買ったが付属品に不備がある。電話を掛けたが出ないし折り返しもない 」ということでした。

確かに夕方不在着信が入っていました。

私はすぐに電話をかけ、話を聞きました。すると、「ほぼ新品」で出荷しているパソコンを購入したはいいが、電源コードが入っていない。説明には付属品は全てそろっていると書かれていた、これはどういうことか、と。

完全に検品漏れですね。ただただ平謝りするしかなかったです。

PCをすぐに使う予定だったということで、電源コードは別で注文したとのこと。

二度とこのようなことがないように!と念を押されてその電話は終了しました。

ふつうであればそこで話は終わるのですが、その後アマゾンセントラルの画面を見ると、悪い評価が消えてました。

特に悪い評価を取り消してくれと頼んだわけではありません。

「折り返しがない」という部分がクリアになったからなのかわかりませんが、きれいさっぱり消えてました。

少し安心しました。

しかし、悪い評価は消えてもパソコンを電源コードなしで出荷していたという事実は残ります。

こういったことが続けば評価は下がってきますし、絶対にあってはならないことです。

家電量販店の展示品等でもごくまれに添付品がなかったりしています。

こういったことをを防ぐためには自分でもチェックするしかないです。

モノを売るというビジネスをしているわけですから。

 

責任は自分に降りかかってくるということを改めて認識しました。

 
ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは失礼します。

 

~期間限定情報~

せどり界で名前を知らない人はいないと言われる「 クラスター長谷川 」
さんのコミュニティ「 クラスターせどりチーム4期 」のご案内を優先的に
実施させていただくメルマガを配信中です。

下記ご案内を見ていただき、その時が来るまで心の準備をしておいてくださいね。

クラスターせどりチーム4期オファーメルマガのお知らせ

ブログランキング参加しました。

よかったら1日1ポチお願いします☆


人気ブログランキング

村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村村

脱サラを目指す村川の副業日記!

~株、FX、不動産、投資信託そしてせどり~

http://yasume9968.xsrv.jp/

川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です